Nomad

バンコクで日本帰国用のPCR検査を格安で受ける方法【通常の半額です】

バンコクから日本に帰るんだけど、安くPCR検査を受けられる場所はないかな...?

こういった方向けです。
 

なお、この記事を書いている僕は、2022年1月9日に、バンコクから日本へ帰国しました。タイの友人に「格安でPCR検査を受けられる場所」を教えてもらったので、その情報をシェアしていきます。
 

結論から言うと、次のツイートの通りです。


 

通常、バンコクでPCR検査を受けると4000バーツほどかかりますが、ここなら2300バーツで受けることが可能です。
 

というわけで、具体的な手順を解説していきますね。
 

バンコクで日本帰国用のPCR検査を格安で受ける方法【通常の半額です】

バンコクで日本帰国用のPCR検査を格安で受ける方法【通常の半額です】

予約から日本帰国までのステップ

  • STEP①:Facebookから予約
  • STEP②:PCR検査を受けにいく
  • STEP③:結果をPDFで受け取り、印刷をして日本へ帰国

 

STEP①:Facebookから予約

まず、Facebookで「Genovation」と検索して、以下のアカウントを探してください。

Genovation
 

続いて、メッセージを送っていきます。

メッセージを送る
 

僕の場合、予約が必要か知りたかったので、上記のように送りました。

英語力が低いですが、よければコピペして使ってください。
 

Hello I'm ○○.
I would like to take the PCR test for returning to Japan, do I need to make an appointment?

こんにちは、○○です。
日本へ帰国するためのPCR検査を受けたいのですが、予約は必要ですか?

 

すると、予約に必要な項目が送られてきます。(ここでは1800バーツと書かれていますが、日本のフォーマットで結果をもらう場合、プラス500バーツかかります)

予約に必要な項目が送られてくる
 

1.名前-名字
2.電話番号
3.PCR検査を受けたい日
4.PCR検査を受けたい時間
5.メールアドレス

 

上記項目について、回答していきます。

必要な項目に回答
 

回答すると、「予約が完了しました」というメッセージが送られてきます。この時、当日に必要となる「予約確認証」も画像で送られてくるので、スクショしておきましょう。

「予約が完了しました」というメッセージが送られてくる
 

STEP②:PCR検査を受けにいく

当日になったら、実際にPCR検査を受けにいきます。
 

念の為、場所を貼っておきますね。
https://goo.gl/maps/FFofwZvBsH8pi5Qm7
 

こんな感じの場所になります。

PCR検査場の写真
 

持っていく物

  • パスポート
  • 予約確認証
  • 日本の検査証明フォーマット
  • 現金2300バーツ

 

上記4つを持っていき、検査場に着いたら、係員の人に「パスポート」「予約確認証」を見せます。そして、日本の検査証明フォーマットを渡して、「日本へ帰国したいからここに書いて!」とお願いしましょう。
 

するとこういった紙を渡されるので、記載します。

紙を渡されるので、記載する
 

ちなみに僕は、着いてから10分ぐらいで全て終わりました。
 

STEP③:結果をPDFで受け取り、印刷をして日本へ帰国

約24時間後に、結果がPDFで送られてくるので、それを印刷します。
 

僕の場合、宿泊していたホテルで印刷をしました。バンコク市内でも印刷できる場所はあるので、詳しくはググってみてください。
 

最後に

スタッフに聞いたところ、ここのPCR検査場に日本人はあまり来ないらしいです。「日本の検査証明フォーマットに書いて」と言ったところ、少し戸惑ってましたが、しっかり書いてくれました。「何か問題があったらLINEしてきて」と、対応もすごく良かったです。
 

PCR検査を格安で受けたい方は、ぜひ参考にしてください。

-Nomad