Life

クロネコ屋さんの新作Brainをレビューする【月1万円を稼ぐ有料noteの売り方×作り方講座】

2022-03-06

シュンです。
 

先日、元作家の経営者&ブロガー「クロネコ屋さん」のBrainを購入したので、そのレビュー記事を書いていこうと思います。
 

そのBrianがこちら↓
月1万円を稼ぐ有料noteの売り方×作り方講座【音声講座付き】
 

販売実績1000部超え、レビュー数は200件以上と、とんでもない数字を叩き出しています。お値段は、9800円です。
 

「興味はあるけど、なかなか一歩が踏み出せない...」
 

こういった方向けに、実際に読んでみてどうだったか。個人的な感想を書いていきますので、ぜひ判断材料の1つとして読んでいただけると嬉しいです。
 

というわけで、早速見ていきましょう!
 

クロネコ屋さんの新作Brainをレビューする

クロネコ屋さんの新作Brainをレビューする
 

率直に思った事としては、「有料noteを作るって、自分が思ってるよりハードル高くないんだなぁ」ということ。
 

このBrainは「実績ゼロの初心者向け」に書かれていますが、個人的には「ゼロイチを達成してる中級者」にも十分価値のある内容だと思います。(理由は後ほど)
 

とは言え、「このBrainを買わない方がいい人」もいるので、先にそちらを紹介しますね。
 

このBrainを買わない方がいい人

  • どうせよくある怪しい情報商材でしょ
  • これ読めば成果出るのか、ラッキー
  • 月1万円?そんなはした金いらねぇよ

 

こんな風に思っている人は、正直買わない方がいいです。
 

僕自身、これまで数々の有料教材を読んできましたが、ぶっちゃけ「どんなコンテンツか」より「誰のコンテンツか」が重要。
 

なので「そもそもクロネコ屋って誰やねん!」って方は、まずは「Twitterや無料メルマガ」から読むことをおすすめします。
 

「怪しいけど、みんな買ってるから自分も読んでみるか」みたいなノリだと何も得られないので、注意してくださいね。
 

では、どんな人が買うべきか?
 

このBrainを買うべき人

  • クロネコ屋さんの日々の発信に共感できる
  • 実績ゼロから有料noteを売る具体的なステップが知りたい
  • 自分なんかが有料で出せる情報なんて無いと思っている
  • クライアントワークで消耗している
  • 有料で売って叩かれるのが怖い

 

「上記に当てはまる+しっかり手を動かせる人」には、自信を持っておすすめします。
 

「実績ゼロからどういう手順で有料noteを売っていくのか」これが超具体的に書かれているので、記事を読んだらすぐ行動に移せます。
 

読んで「有益だったなぁ」で放置してたらもったいないので、しっかり気合い入れて購入しましょう。
 

個人的にグサっ!ときた部分

それは、下記の部分です↓

「有料noteでヘイトを買う人、信頼を得られる人の違い」
 

先ほど、「ゼロイチを達成してる中級者にも価値のある内容」と書きましたが、中級者でも自社商品を持つことに抵抗がある人は多いですよね。
 

僕もnoteやBrainでコンテンツを出した経験がありますが、「有料で出す」って結構怖いです。批判されたらどうしようとか、内容が薄っぺらいと言われたらどうしようとか、もう恐怖でしかない。。
 

でもこのBrainを読んで、肩の荷が降りたというか、思考が一気に変わったというか、「こういう考えで、こういった工夫をすれば良いのか!」とめちゃくちゃ勉強になりました。
 

購入者も稼げるという、お祭り企画


 
しっかり読んで良いレビューを書けば、50%のアフィリエイト報酬が自分に入ります。実際に僕も、ツイート1つで元が取れてしまいました↓

Brain販売履歴
 

クロネコ屋さんのフォロワーは13万人以上いるので、運良くRTしてもらえれば、13万人いるタイムラインに自分のレビューツイートが届きます。
 

有益情報も手に入って、紹介料も得られる。
0→1を達成するなら、これは絶好のチャンスです。
 

レビューを書いて紹介料を得る経験ができれば、Brainに限らず「ブログの収益化」にも応用できるので、ぜひ渾身のレビューを書いてみましょう。
 

クロネコ屋さんのライティングにも注目

余談ですが、どのインフルエンサーさんより、クロネコ屋さんの文章が個人的には一番好きです。
 

なんか分からないけど、いつの間にか心を掴まれてるあの感じ。「もしかして自分のこと知ってる?」みたいな。
 

今回のBrainも結構なボリュームでしたが、ここまでストレスなく読める文章は中々ないです。
 

なので、内容だけでなく「プロのライティング」にも注目して読んでください。
 

以上、クロネコ屋さんの新作Brainをレビューしてみました。
迷っている方は、ぜひ参考にしてくださいませ!
 

月1万円を稼ぐ有料noteの売り方×作り方講座【音声講座付き】

-Life