Nomad

現役ノマド&ノマドを目指す人向けの海外ノマドコミュニティ【Nomad Place】

2022-10-03

※現在募集停止中です。

 

こんにちは、シュンです。
 

現役ノマド&ノマドを目指す人向けの『海外ノマドコミュニティ』を始めます。

  • ノマド仲間が欲しい
  • ノマド情報を得たい
  • ノマド情報を発信したい
  • ノマドしたいけど不安
  • ノマドを目指して勉強中

 

上記に当てはまる方向けに、「ノマド仲間が作れて、情報交換もできる場所」を提供します。
 

>> 参加はこちら(現在募集停止中です)
 

現役ノマド&ノマドを目指す人向けの海外ノマドコミュニティ【Nomad Place】

現役ノマド&ノマドを目指す人向けの海外ノマドコミュニティ【Nomad Place】
 
一人でノマドは、想像以上に孤独です。
 

ノマドになって感じたこと

僕自身、「場所に縛られず働きたい」という想いからノマドになりましたが、いざなってみると「かなり孤独だな...」と感じました。
 

「○○に行ってみたいけど、一人だしなぁ」といった感じで、一人を理由にノマドを最大限楽しめていない方は、僕以外にも多いかと。。
 

ノマド仲間がいたら、一緒に作業したり、一緒に飲みに行ったり、シンプルに楽しそうだなと思ったので、今回コミュニティを作ることを決意しました。
 

海外ノマドを目指したいけど、不安が多すぎる

「スキルを習得して、物価の安い国でノマドする」
 

こういった生活に憧れを持つ人も多いですが、「海外経験がない」「英語が話せない」を理由に、不安で一歩踏み出せない方もいると思います。
 

そういった方でも、コミュニティに入ることで不安を解消でき、誰でも海外ノマドに挑戦できる環境を提供します。
 

参加するメリット

  • 世界中にいるノマドと繋がれる
  • 現地でおすすめの宿泊場所、作業カフェ、入国情報などが取得できる
  • 勉強会やオフ会などを企画、参加できる
  • 定期的に行われるノマド合宿への参加権利が付与される

 

こんな感じで、「ノマド仲間を作りたい方」「ノマド情報を取得したい方」「ノマドを目指して頑張っている方」一人ひとりが最大限満足できるコミュニティになればと思っています。
 

参加方法

以下のリンクから、メンバー限定の「Discordコミュニティ」にご参加いただけます。

>> 参加はこちら(現在募集停止中です)
 

現在のメンバー:300名

 

参加いただけた方は、コミュニティ内でイベントを開催したり、勉強会を開いたり、主体的にどんどん動いてもらって構いません。
 

メンバーは皆さん「ノマドに興味がある人」なので、共通点がある者同士繋がれると思います。
 

興味のある方はお気軽にご参加ください!
 

第1回ノマド合宿 in チェンマイ


 

>> Nomad Place|各国でノマド合宿開催!

-Nomad