X To Earn

【寝るだけで稼げる】Sleep to Earnプロジェクト「SleepFuture」とは?

2022-05-24

寝るだけで稼げる、世界初のSleep to Earnプロジェクト、「Sleep Future」
 

歩いて稼ぐSTEPNに続き、今Twitterで大きな盛り上がりを見せていますね。
 

Sleep Future(スリープフューチャー)とは、睡眠の質と健康の改善を目的とする、世界初のSleep to Earnプロジェクトです。
 

そんなSleep Futureについて、初心者さん向けにわかりやすく解説していきます。
 

稼いだ仮想通貨を日本円にすぐ変えるには、仮想通貨取引所で口座開設をしておくことが必須です。今ならコインチェックで口座開設をすると、1500円分のビットコインがタダでもらえますので、お早めにどうぞ。

>>コインチェックで無料口座開設する

 

【寝るだけで稼げる】Sleep to Earnプロジェクト「SleepFuture」とは?

【寝るだけで稼げる】Sleep to Earnプロジェクト「SleepFuture」とは?
 
寝ながら稼げるなんて、夢のようなプロジェクトですよね。
 

「そんな訳ない。怪しすぎる...」と思う人も多いと思いますが、下記をご覧ください。
 

SleepFutureの提携企業

SleepFutureの提携企業
 

通信機器大手の「HUAWEI」や、高級マットレスメーカー「KINGSDOWN」など、どれも世界的に有名な企業ばかりです。
 

こういった点から、わりと信頼性のあるプロジェクトだと考えられます。
 

SleepFutureの仕組み

まず、アプリを通じて自分の睡眠データがスコア化されます。そしてそのデータは、睡眠改善を目的とする複数の企業に提供されるとのこと。
SleepFutureの仕組み
スコアに応じて、$SLEEPEEという仮想通貨を獲得できる仕組みです。
 

どのくらい稼げるのか

睡眠の質が高ければ高いほどもらえる報酬も増えるので、いかに「質の良い睡眠ができるか」が鍵となります。
 

スコアが100%であれば、10USDT(約1200円)の$SLEEPEEがもらえ、50%であれば、半分の5USDTがもらえる。
 

こういった感じですね。
 

$SLEEPEEの活用方法

$SLEEPEEの活用方法
 
$SLEEPEEの活用方法として、主に6つの機能が発表されています。

  • SleepTown:睡眠を体験するセンターで、睡眠のアドバイスがもらえる
  • SleepEdu:睡眠に関するオンライン教育を受けることができる
  • Sleep Store:睡眠関連のグッズやサービスを売買することができる
  • SleepDoctor:睡眠の専門家から睡眠療法を受けることができる
  • Sleepee:睡眠の質をモニタリングするスマホアプリ
  • SleepCloud:アプリ内で獲得したデーターを管理、分析できる

 

また、$SLEEPEEでNFTを購入したり、ステーキングして報酬を増やしたりすることも可能です。
 

SleepFutureの始め方【今後の展開】

SleepFutureは、現状まだ始めることができません。
 

2022年9月にベータ版がリリースされ、12月にアプリの正式ローンチを予定されています。
 

2023年あたりから、本格始動してくと思われますので、開発の進行状況をチェックしつつ、楽しみに待っておきましょう!
 

以上、寝るだけで稼げる「SleepFuture」の解説でした。

公式LINEに登録してプレゼントを受け取る!

-X To Earn